SSブログ

宮里藍の英語上達勉強法は?父親は日本人?職業は?実家住所は東村? [スポーツ]






史上初の高校生プロゴルファーとして誕生し、
15回の優勝を誇る
宮里藍さん。

2010年には世界ランク最高位1位も経験しています。

本日はそんな宮里藍さんの気になる話題について書いてみました。






 


■宮里藍さん基本情報
最初に簡単なプロフィールから
宮里藍(みやざとあい) 出生国 日本の旗 日本 生年月日 1985年6月19日(28歳) 出身地 沖縄県国頭郡東村 身長 155 cm 体重 52 kg 血液型 B 利き手 右 経歴 東北高等学校卒業 プロ転向 2003年 ウイキペディアより

■宮里藍の英語上達勉強法は?


プロスポーツ選手のなかでも宮里藍さんの
英会話のレベルは群を抜いていると噂です。

★宮里藍さん英語インタビュー動画


彼女はどうしてこんなにも英語が上達したのでしょうか?
宮里藍さんが実際に日常、英語とどう接しているのかというのは、
次の3点だけだそうです。
1、日本ツアー時代から英語圏出身のプロと仲良くなり、英語を使う機会を増やしていった 2、家の中では難しいニュース英語などではなく、洋画や海外アニメなどの簡単な英語を聞いていた 3、米ツアーで仲良くなった海外選手とは積極的にメールでやりとりをしている

要するに
1番目は会話
2番目はリスニング
3番目は書くこと

 

それに加えて、アメリカ人は日本人と違って
初対面の相手であっても
1~2時間平気で気軽に話す人がおおいいそうです。

 

要するにおしゃべり好きな民族なんですね。
こうした環境に身を置いたことも
宮里さんが英語が上達した要因なんだと思います。

 

 

 

■宮里藍の父親は日本人?職業は?


宮里藍さんの父親のお名前は
」さん。
公務員だったそうです。

 

そして藍さんに実家のある
東村の若い人たちの後押しで
選挙に出馬したのですが
残念ながら落選。

この選挙は村を2分するようなものだった為、
落選したことにより、村八分になってしまったんだとか

職も失い、
大変な被害を被ってしまったんですね。

醜い村八分にあい、一時は命を絶つことも考えたそうですが、
悔しさをばねにして
現在優さんは、ゴルフレッスンのプロとして仕事
しているそうです。

このような父親の姿を見てきたからこそ、
藍さんは強い精神力を持っているのではないでしょうか。

「宮里藍の英語上達勉強法は?父親は日本人?職業は?実家住所は東村?」は

以上で終わりになります。
最後までお読みいただきありがとうございます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。