SSブログ

三田友梨佳高校大学時代?父親母親兄弟の名前と年齢は?実家 資産家 [芸能]






“サムライ・ジャパン”のDF・長友佑都(27)さんが
W杯予選突破でフジテレビアナウンサーの
三田友梨佳(27)さんに
プロポーズとの報道がもちきりですね。

本日はそんな三田友梨佳さんの気になる話題について書いてみました。






■三田友梨佳さん基本情報
最初に簡単なプロフィールから
三田 友梨佳 (みた ゆりか) 愛称 ミタパン 出身地 日本の旗 日本・東京都 生年月日 1987年5月23日(27歳) 血液型 A型 最終学歴 青山学院大学国際政治経済学部 勤務局 フジテレビ 部署 編成制作局アナウンス室 活動期間 2011年 - ジャンル バラエティ番組・情報番組 ウイキペディアより

■三田友梨佳高校大学時代は?


フジテレビアナウンサー三田友梨佳さんは、

東京・日本橋の生まれで、幼少からは日本舞踊を習い
高校時代には1年間、

米国ワシントン州シアトルに留学経験もある

生粋のお嬢さんです。
もうこのときすでにアナウンサー志望だったんだそうです。




17歳当時の三田友梨佳さん

 

 

また青山学院大学時代の三田友梨佳さんは

硬式野球部のマネージャーを務め、

東都大学野球リーグの公式戦などで

場内アナウンス(ウグイス嬢)を経験しています。
そして4年生には、日本で開催された

第5回世界大学野球選手権大会の学生スタッフとして、

英語での場内アナウンスなどを担当した経験もあります。
ちなみに、2年生のときには、

「青山学院大学学業奨励賞」を受賞しています

これは学業成績・人物とも優秀な学生を対象にした賞で

三田さん以外に受賞した国際経済学科の学生は、わずか2名だったそう。




青山学院大学卒業時の三田友梨佳さん

そして所持資格は、

英検準1級・TOEIC850点
日本舞踊名取り・漢検2級
とまさに絵にかいたようなエリートお嬢さまです。

よくテレビアナウンサーはコネ入社などと言われますが
三田さんの場合、実力、ルックスとも大型新人だったことが
うかがえますよね。

 

■三田友梨佳父親母親兄弟の名前と年齢は?実家 資産家!






明治座
三田友梨佳さんのお父さんは明治時代からの長い歴史を持つ
明治座社長の三田芳裕さん。
実家は料亭『玄冶店 濱田家』を経営していて

お母さんは、
「濱田家」の女将を務めているんだそう。
ちなみにこの「濱田家」のオーナーはお父さんの
三田芳裕さんなんだそう。

凄い家庭に育ったんですね。

「三田友梨佳高校大学時代は?父親母親兄弟の名前と年齢は?実家 資産家」は

以上で終わりになります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。