SSブログ

神木隆之介の経歴やあだ名は?彼女いるの?年齢は?父親は演技うまい [芸能]






7月よりWOWOW系新ドラマ「東野圭吾作品 変身」に
神木隆之介さんが主演します。

本日はそんな神木隆之介さんの気になる話題について書いてみました。








■神木隆之介さん基本情報
最初に簡単なプロフィールから
神木 隆之介 (かみき りゅうのすけ) 生年月日 1993年5月19日(21歳) 出生地 日本の旗 日本 埼玉県 身長 167cm 血液型 B型 職業 俳優・声優 ジャンル 映画・テレビドラマ 活動期間 1995年- 事務所 アミューズ ウイキペディアより

■神木隆之介の経歴やあだ名は?


2歳から子役として活躍してきた神木隆之介さんの経歴です。
出生当初は大病をして体が弱かった。助かる確率は1%だったらしいと本人は語る。生きている証を残したいと、2歳で母親が「セントラルグループ・セントラル子供タレント」へ入団させたのが芸能界に入るきっかけである[3]。同年CMデビュー[4]、1999年、テレビドラマ『グッドニュース』でドラマデビューした[5]。 2004年、映画『お父さんのバックドロップ』で、プロレスラーの父親と距離を置く息子役を演じた[5]。2005年、『妖怪大戦争』で主演、日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞した[4]。 2006年7月1日放送の『探偵学園Q』でテレビ初主演[6]、同ドラマは2007年、連続ドラマ化された[7]。 2008年、テレビドラマ『風のガーデン』で知的障害児役を演じる[4]。 2009年には細田守監督の『サマーウォーズ』で声の出演をしている[4]。 2010年、NHKスペシャルドラマ『心の糸』ではろう者役の松雪泰子の息子役を演じ、手話とピアノの特訓を受けた[8]。 2011年、NHKスペシャルドラマ『心の糸』でモンテカルロ・テレビ祭男優賞にノミネートされた。10月から放送された『11人もいる!』で主演[9]。 2012年4月7日、『劇場版 SPEC〜天〜』に出演、同年夏公開の『桐島、部活やめるってよ』では「ヘタレ」の高校生を演じる[10][11]。 2012年、NHKの大河ドラマ『平清盛』で源義経を演じる。子役時代の2005年に大河ドラマ『義経』で牛若丸を演じており、大河ドラマで作品を変えて、同じ人物の幼少期と成人期を演じたのは、1996年『秀吉』と2009年『天地人』で石田三成を演じた小栗旬以来2人目である。 声優としても活動し、ジブリ作品を始めとする多くのアニメ映画に出演。 『千と千尋の神隠し』から『借りぐらしのアリエッティ』まで4作品に声優として出演した。 俳優の本郷奏多とは親友で、お互いを「カナティ」、「リュウ」と呼び合っている ウイキペディアより

ちなみにあだ名は
「ミッキー」だそうで

由来は
か「みき」が「ミッキー」になったそうで
日本テレビ・ドラマ「探偵学園Q」で共演した

志田未来さんが現場で呼んでいたそうです。

そしてもう一つのあだ名は
「リュウ」
撮影現場で共演者の上戸彩さんや本郷奏多さんなどから呼ばれていたそうです。

あだ名で呼ばれるということは
それだけ、愛されていることですよね。

 

 

■神木隆之介彼女いるの?年齢は?


ネット上では「神木隆之介 彼女」が検索されているようです。

高校時代には女優の前田希美(21)さんと交際していたという噂があります。

二人は同じ堀越高校に通っていたことで、交際に発展したんだとか、

最近では「探偵学園Q」で共演した志田未来(21)さんと
熱愛が噂されていますね。
志田未来(21)さんは「ミッキー」というあだ名をつけた本人です。

いずれも同い年の女性と縁があるようですね。

ちなみに好きなタイプの女性は
1、明るい女性。
2、人なつっこい女性。
3、意思が強そうな目力がある女性
なんだそう。
3番目の目力がある女性というのが
面白いですね。

まだまだ21歳とお若いですから、
これからですね。

 

 

■神木隆之介の父親は?


神木隆之介さんの家族構成は
祖父母、父親、母親、姉、妹のようです。
7人大家族ですね。
情報によりますと
どちらかというと母親っこのようです。
そのせいか神木さんの性格も
どちらかというと中性的な感じがします。

 

色々と調べたのですが
父親に関する情報は出てきませんでした。

まぁ、一般人でしょうから仕方ないと言えば、、

ちなみに母親に関しては
3月21日に渋谷で神木隆之介くんを見ました。 帽子を深くかぶってお母さんらしき人とお買い物をしてました。 お母さんは意外と年いってそうな感じがしました。

という書き込みがありました。

 

 

■神木隆之介は演技上手い?


2歳から子役として活躍してきた神木隆之介さん。
2004年から2013年の10年間で7つもの賞を受賞しています。

また、まとめNAVER投票による
「演技力があると思う若手男性俳優」によりますと
ベスト10に入っています。

今後も実力派俳優としての活躍に期待したいですね。

「神木隆之介の経歴やあだ名は? 彼女いるの?年齢は?父親は演技うまい」は

以上で終わりになります。
最後までお読みいただきありがとうございます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。